FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊予柑ジャム

いつも店の前を元気に歩いて買い物へ出かけられるお客様から
手作りの伊予柑とぽんかんのジャムをいただきました。

20070324112441.jpg


少し前に堀井和子さんの朝食の本を読んで以来
すっかりトーストにはまっていたので大喜び!!

早速、お向かいのパン屋「ぶれえめん」の「朝焼けトースト」
に塗っていただきました~

おいしいぃぃ。
ものすごく細かく皮が切ってあり、舌触りがなめらかで
甘さもちょうど良くジューシーなジャムでした。
ごちそうさまでした。
朝ごはんが楽しみです。

ところで、いつも残りが少なくなったビンの底のものってとりづらくないですか?
ジャムなら手がべったりになったり…
そんな時にあるといいなと思ったスプーンが入荷しました。
20070324113459.jpg


マドラースプーン h:195 サオ(つや消しウレタン塗装) ¥378(税込)
コメント

マドラースプーン素敵ですね。
我が家はケチャップもマヨネーズもビンなので、ビンの中のものを取り出すのに
シリコンのスプーンを使っています。
最後まできれいに取れるしとても気に入っているのですが・・・

かっこいい。かわいい。
シリコンのスプーンってないのかな~???

よっ

シリコンのヘラならかっこいいのありますよ~
細身なので、ちっさい口にもいれやすです。
シリコン部分はブラックで柄はケヤキですよ。
そっかマヨネーズもケチャップもビンなのね。それだけでうまそうです。
最近「マヨネーズスプーン」という名の木のスプーンを入れたのですが、どうしてその名前なんだろうと不思議でしたが、ビンのマヨネーズをすくえるからだな!

さすがっ!!

sahanですね。
ゴールデンウィークにそちらへ帰省する予定です。
その時ぜひ!!見させていただきたいですね。

ついでに、
またまた飲み明かしましょう♪

ビンは保管にとても優れているんですよ~(^^)
繰り返し使えるから、ゴミも減らせるしね。

よっちゃんへ

なんかこの前「よっ」ってなってたね。(笑)

GW楽しみだ~

マヨネーズにケチャップもビンだと空きビンたまるね。
次何入れるか楽しみだったりするね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。