FC2ブログ

鉄です

昨日の名古屋久しぶりの雪でしたね。
あたり一面真っ白というのもほんときれいでした。
雪に触るとすっかり童心に帰り
雪合戦とかしたかったのに相手がおらず…(だーれも外にいなかった)
雪だるま作ってみました。

そんな雪が降る中、成田理俊さんの鉄もの入荷しました。

画像 307


クギ ¥450  ○□はしおき ¥1,500

鉄をひとつずつたたいて作る「鍛造」という技法でつくられたものです。
素材感や、火の仕事の跡を生かすため蜜蝋ワックスで仕上げてあります。
生活の中に鉄を取り入れて欲しい。
そんな思いがこめられたものです。
ほかにも、トレーやいろんな形の茶さじなど入荷しています。

どれも「鉄」という素材が生きた形をしていて、かっこいい。
黒いけど、真っ黒ではなく、じっと見てるとどうしてこうなったか想像が膨らみます。
どうぞ手にとって、そして鉄を身近に使っていただきたいなと思います。



おまけのゆきだるま---------------------------------------------------

ゆきだるま

子供泣き出しそうな怖い顔…





コメント

子供じゃなくても怖いよ。
夢にでてきそう・・・

蒸し器、早速使ってます。
昨日は、ほかほかのえびシューマイでした。

micaちゃんへ

へへ怖いでしょ。

蒸し器どうですか?
手作りしゅうまいだしおいしいだろうね。

私も買おうかなと思っています。
今はなべ+ザルで蒸していてザルが焼けてきた!危ない!

もう少し・・・

先日は、留守電ありがとう。
早く受け取りに行きたいところなんだけれど、もう少し先になりそうです。
スミマセン・・・
この釘も一緒にとっておいてもらえますか?
ちなみに2本ですー

それにしても、こんな怖い雪だるま、初めて見たよ・・・

あこきち さんへ

了解です。
2本とっておきますね~
お忙しいでしょうし、いつでもいいですよ。
私たちも便乗して、とっても楽しみにしています。
いろいろ大変でしょうがいいもの作り上げてくださいね。

雪だるま、うっかり私の黒いところが出てしまったと
反省、反省。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |