スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tamaki niime 展

お知らせなどは、下のページにございます。





niime01.jpg




     niime02.jpg










過去の記事

みなさまのお越しをお待ちしております。












スポンサーサイト

入荷いたしました。

久しぶりの雨と、久しぶりの更新になりました。


ラオス、レンテン族のもの、黒タイ族のものいろいろ届きました。





画像 1572






画像 1574
画像 1575




画像 1578
画像 1580

他にも、黒タイ族の二重織りタオルやふきんなど入荷しています。



太く、細く、ふぞろいの手紡ぎされた糸、織られた布。
じっとみていると、強いエネルギーみたいなものを感じます。

産み出すことはできないけれど
それを真摯に伝えていこうと
そのエネルギーに触発されて思うのです。



先日tamaki niimeのショールを見ていて同じ事を思いました。

もうじきDMが上がってきます。







かおりとくらし つゆ ワークショップのお知らせ

かおりとくらし つゆ 森田美香さんをお招きし、かおりのワークショップを開催します。





■リップクリームをつくろう

ミツロウと植物油をベースにしたナチュラルなリップクリームを作ります。
好きな香りを入れて自分だけのリップクリームをこの冬は楽しんでくださいね。


日時   1.27(fri)  13:30~15:00

受講料  2,500円(材料費込み、お茶とおやつ付き)


■アロマスプレーをつくろう

「アロマスプレー」をつくるワークショップです。
自分のための自分のかおりを結んでつなげてつめこんで。
世界にひとつのスプレーを作っていただきます。50mlのガラスのスプレーボトル1本分。
最後にタイトルをつけて完成です。
自分のための香りは自分探しのようで自分の味方になってくれる香りです。

日時   1.28(sat)  13:30~15:00

受講料  2,500円(材料費込み、お茶とおやつ付き)





              
      講師:森田美香

      愛知県名古屋市在住。
      ふとしたきっかけでニールズヤードに出会いアロマテラピーなど自然療法を学ぶ。
      タカコ・ナカムラ先生のスクールでホールフードを学び家でたのしみながら実践中。
      社団法人日本アロマ環境協会認定インストラクター
      日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト
      ニールズヤードパートナーシップアロマセラピー基礎クラス認定講師
      ニールズヤードパートナーシップヒーリングハーブス基礎クラス認定講師


つゆ ワークショップ 002
つゆ ワークショップ 004


森田さんにお願いしてsahanの冬をイメージして
オリジナルスプレーを作っていただきました。

木の香り、スパイシーな香りがきいていて
時折スプレーしては楽しんでいます。

消えゆく香りとともに、リセットできたり、癒されたり。

リップクリームも愛用しています。
ふっとした時にかおる香りに、つけ心地に癒されます。

どんだけ疲れてるの?


かおりで記憶がよみがえったり、情景がひろがったり。
無意識に脳に刻み込まれているのでしょうね。

森田さんも言われているように、無意識に「自分探し」できるかもしれません。



みなさまのご参加、お待ちしております。


ご予約はお電話、メールにてsahanまで。

tel :052-783-8200
mail:shop@sahan.jp


つゆ ワークショップ 006








2012 始まりました。

本日より、2012の営業が通常通り始まりました。

かなりゆっくりお休みをいただきましたので、社会復帰に時間がかかるかもしれません。


1月は常設展示で、「かおりとくらし つゆ」さんのワークショップを
予定しております。
2月、tamaki niime shawl展と、続きます。


どうぞよろしくお願いいたします。


                画像 1570


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。